水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【コロナで自宅待機におすすめ!】3つの厳選 水平思考問題【子供やご家族で楽しめる問題】

  • LINEで送る
YUKI150321140I9A4406_TP_V

新型コロナでなかなか外に出て遊べない子供たちや、家族の方向けに3つの厳選水平思考問題をまとめました。

水平思考問題とは、簡単に言うと 特別な準備は不要で、みんなでコミュニケーションを取りながら すぐ始めることのできる楽しいゲームです。

 

スポンサーリンク

 

水平思考問題は、ゆっくり時間がある時に、皆で、色んな考えをめぐらせることで、自由な発想をするトレーニングになります。

また、参加する人は まるで名探偵にでもなったような気分で、非常に楽しんで取り組むことができます。

この機会をうまく使ってぜひ水平思考問題で楽しんでみてください。

 

【子供向け・子供でも解けます】水平思考問題 難易度 ★★★☆☆ ほし3つ。

もしかしたら、子供のほうが解きやすいかも?な水平思考問題。

子供の気持ちになって考えてみよう。(!?)

娘が喜んだのは? 【水平思考問題】

 

【子供向け・子供でも楽しめます】水平思考問題 難易度 ★★★☆☆ ほし3つ。

こんな能力あれば、かなり人生得しますよね!

管理人もこの能力欲しいです・・・!

【水平思考問題】超能力者

 

 

【中学・高校生レベル~】難易度★★★★☆ ほし4つ。

おしゃれな水平思考問題です。中学生や高校生ぐらいの教養レベルであれば解ける可能性があります。

さらっと解けたら、みんなで褒めたたえましょう~(笑)

【おしゃれ なぞなそ中級】洗練された少女【おしゃれなぞなぞ】

 

【お・ま・け】

大人数だとよりもっと楽しめる、知ったかぶりゲームというゲームがあります。

(管理人が勝手につけたゲーム名ですが)

誰が知ったかぶりをしているか、推測して当てたり、質問したり、非常に頭を働かせるゲームです。

コミュニケーションをとる必要があるゲームですので、みんなでわいわいしながら楽しめると思います。

なお ゲームの仕組み的に、オンライン上でもカメラ機能(表情と音声が分かること)と個別チャットさえできれば可能です

ぜひコロナで外出を控えている今だからこそ、みんなで楽しめるゲームとして遊んでみてくださいね!!!

【飲み会・合コンで使える!】みんなで盛り上がれる不完全情報ゲーム「知ったかぶりゲーム」【簡単!】

 

 

水平思考問題サイトのエンキでは、問題投稿から、たくさんの問題を過去に取り扱っています。

ぜひ色んな問題を解いてみてください。

みんなで自宅待機を楽しみながらコロナを乗り越えましょう!

 

 

感想をコメントから送信してね!

【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき