Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ougonritu/ougonritu.net/public_html/suiheisikou/wp-includes/post-template.php on line 284
水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【おしゃれ なぞなそ中級】洗練された少女【おしゃれなぞなぞ】

  • LINEで送る
洋服をかけるハンガーの画像イメージ

いつも紫色の目立たない服を選ぶことが多かった少女がいました。

町の人からは、暗い印象をもたれていました。

ある日、少女は思い切って、いつもは着ない青色の服を着て出かけました。

スポンサーリンク

 

すると、不思議なことにみんなから注目され、人気者になりました。

問題:なぜ、少女は急に注目されて人気者になったのでしょうか。

 

 

 

この問題、私は好きなんですよねー笑

みなさん分かりましたか?

 

 

3~5分ぐらいかけて、分からない!という方はヒントを出します。

この下にヒントがあります。

ヒント

 

ヒント:紫色から青色になった。つまり・・・紫色から、赤色がなくなった。赤色がなくなって、洗練された。

 

さあ、分かりましたか!?

答え行きますね!

この下に答えがあります。

答え

 

正しい解答:垢ぬけたから。

紫色の服から、赤い色を抜くと、青色になります。

つまり赤色が抜けた。赤抜けた。あかぬけた。垢ぬけた。

 

ちょっぴり おしゃれななぞなぞでした。

 

いかがでしたか。

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

 

評価平均5
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. かえるさん より:

    おぉ!私もこれ好きです。わかりやすい。

    5
  2. てるみ より:

    おしゃれなだじゃれ

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき