Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ougonritu/ougonritu.net/public_html/suiheisikou/wp-includes/post-template.php on line 284
水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【水平思考問題】古代ローマの交通ルール

  • LINEで送る

古代ローマについて調べていた、ある学者は

古代ローマは左側通行だったに違いない!”と結論した。

どうして、そのように考えたのだろうか。

 

※回答欄に答えがあります

スポンサーリンク

 

 

 

 

評価平均5

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. たばた より:

    右側通行ではないということは、答に関係しますか?

    0
    1. 管理人 より:

      ご質問ありがとうございます。はい。右側通行でなかった、ということもいえます。※どちらかというと、表現として「左側通行だった」というほうが、あとに続く理由から考えると自然な表現です。

      5
  2. スカーフェイス より:

    道の左側に足跡もしくは車や馬車などの跡が付いていましたか?

    0
    1. 管理人 より:

      ご質問ありがとうございます。はい、その通りです! 解答がでましたね。

      5
  3. 管理人 より:

    解答

    古代ローマの石でできた構造物などを調べていた際、石が豊富な場所から切り出された石は重くて 轍(わだち 車輪が通ったあとのこと)が強く残っていることに気づいた。その轍の痕跡は道の左側に強く残っていたので、学者は左側通行であると確信したのだった。

    5
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき