水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,138件の質問と感想が集まっています

時間に厳しいのに時計が無い理由

  • LINEで送る
お花

時間にストイックなトレーニングジムがあった。少しでも時間に遅れると絶対に参加すらできない厳しいルールだ。

ただ不思議なことに更衣室には時計がなく、ジム利用者からは時間が読めないと不満がもれていた。なぜ時間に厳しいのに更衣室には時計がないのだろう?

※コメント欄に答えがあります。

難易度☆☆☆☆〜

スポンサーリンク
質問・コメント投稿欄までジャンプさせる!
評価平均5

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. Pocky より:

    更衣室の時計が原因で遅刻する事または遅刻の言い訳に使われる事を避けるためですか?

    0
    1. 管理人 より:

      おおー!!一発回答おめでとうございます。はい、その通りです、大正解。

      5
  2. 管理人 より:

    解答早かったですねー。答え乗せておきます。
    答え
    更衣室に時計があると、更衣室の時計と、管理者の持つ腕時計と万が一ズレた時に利用者と管理者でトラブルが起こるため。時間にシビアだからこそ管理者の持つ時計一つで厳密に管理したかったからだ。

    この問題のポイント→
    利用者の立場で考えると整合性がないように見え、なかなか解き難い問題。「時間にストイックな管理者の立場」で物事を想像できるかどうかが、この問題の重要なポイントだ。

    5
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき