水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【水平思考問題】ちゃんとお召し上がり下さい

  • LINEで送る
キャンディー

ある人気の食べ物の包装には、赤い字で目立つように不思議な一文がかかれていた。「ちゃんとお召し上がり下さい」どういう意味だろう。

スポンサーリンク

 

 

てがかり

その、食べ物は、普通に食べるものですか? →はい。

特殊な食べ方をする人が多かった?→いいえ。

では、ちゃんと食べる人は少なかった?→はい

 

 

少し難しいと思う方へもう少しヒントを追加します。

 

 

ヒント

 

その食べ物には、食べ物の他に何か付いていましたか。→はい。良い質問です

むしろ、その食べ物より、その付いているもののほうが価値があると感じる人が多かった?→はい。

 

さあ、わかりましたか。それでは答えを記載します。

この下に記載するのでスクロールに気をつけてください。

 

 

答え

 

 

答え

そのお菓子には子供から大人まで大人気のキャラクターカードがランダムに入っており、お菓子よりカード目的で購入する人が急増。

レアなカードを入手するために、お菓子はその辺に捨ててしまう子供や、お菓子は食べずに捨てる大人もでてきてしまい、ニュースで流れるほど、問題視された。

メーカーは、捨てるなという文言は、表現としてふさわしくないので、ちゃんと食べるよう、うながす言葉を入れたのだった。

 

あなたの創造力が豊かになれば幸いです。

評価平均5

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. ギタサンバ より:

    そういえば、本体はおかんにあげていたなぁ。あのカードたちはどこに行ったのやろ。

    0
    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。いつの間にかどこかに行ってしまいましたね!またぜひ遊びに来て下さいね!

      5
  2. ガールズトーク より:

    ビックリマンめっちゃ買ってた!でも食べてたよ。

    0
    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。某お菓子です、笑

      5
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき