水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【簡単】【水平思考問題】ゴールデンウィークのドライブ

  • LINEで送る
サービスエリア

大輔のお父さんは、ゴールデンウィークにお気に入りのボルボの車で旅行にでかけています。高速のサービスエリアで迷子にならないように子供達を呼び、点呼をとりました。

一郎

二郎

三郎

最後の四人目の子供の名前は何と呼んだか当ててみて下さい。

スポンサーリンク

 

 

さあ、解けましたか。

水平思考に慣れた方には簡単だったかもしれませんね。

 

これはノーヒントです。

この下に解答を記載します。

スクロールに気をつけて下さいね!

 

答え

答え

 

答え

四人目は大輔と呼んだ。

引っかけ問題ですね。

引っかかる人は、垂直思考しがちな人かも知れません。

何で大輔なの!?と思った方、問題文をもう一度しっかり読んでみましょう。

こういう答えに関係のないノイズが多い問題は、何だか現実世界を表しているみたいで面白いですね!

 

あなたの創造力が豊かになれば幸いです。コメントはお気軽に何でもどうぞ!

 

 

評価平均4

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. 匿名 より:

    完全に四郎と思った件

    4
  2. カルーアみるく より:

    シンプル過ぎて逆に良い

    4
  3. アイアンマソ より:

    引っ掛けなぞなぞ

    4
  4. おーえる より:

    だいちゃん!

    3
  5. parachute より:

    名前のつけ方w

    0
  6. ゆうが より:

    多分この手の問題の4番目は大体片方の連れ子なんだろうなぁ

    5
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき