水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,138件の質問と感想が集まっています

【水平思考を使えば】中身の見えない3つの宝石箱【めちゃ簡単に解けるなぞなぞ問題】

  • LINEで送る
宝石箱

ある場所でエンキさんは、古びた三つの宝石箱を発見した。

三つの宝石箱のうち一つに、数億円以上の価値のある貴重なダイヤモンドが入っており、

うち二つの中には価値のない焼け焦げた炭が入っている。

 

スポンサーリンク

 

 

この三つの宝石箱には全て鍵がかかっており、また中身をみることはできない。

重さや見た目もすべて同じなので、見たり 持ったりしてもどの宝石箱にダイヤが入っているかは全く判別がつかない。

結果的に、エンキさんはダイヤモンドの入った宝石箱を持ち帰ることに成功したのだが、一体どうやったのでしょうか。

 

どうですか?すぐ分かりましたか。

水平思考に慣れてきた方でしたら、おどろくほど簡単に解けてしまうなぞなぞです。

この問題はノーヒントです。

 

 

いかがですか?

分かりましたか。

では、答えを記載します。

 

この下に答えを記載するのでスクロールに気を付けてくださいね。

 

 

答え

 

答え:

エンキさんは、宝石箱を3つとも持ち帰った。

 

問題文には、ダイヤの入った宝石箱一つだけを持ち帰ったとか、一つを選べとも、一つを当てろとも書いていません。水平思考を極めたみなさんには簡単な問題でしたね!

 

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

コメントや感想はどしどしお待ちしております。

おきがるにどうぞ~!

 

 

評価平均5

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. ケンツロウ より:

    爆弾仕掛ける。

    0
  2. サザンテラス より:

    これはわかったー♪

    5
  3. 春よ来い より:

    解けました、うれしいです!

    0
  4. ソワコ より:

    えー、そんな展開ありなん?

    0
  5. March-Co より:

    箱邪魔だからその場で壊して中身だけ持ってく?

    0
  6. ゆうが より:

    振って崩れないか確かめたのかと思った

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき