水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【少し難しい】エンキさんが作った高速ではしるもの【水平思考】

  • LINEで送る
倉庫

えんきさんは、自宅の倉庫でものすごく速くはしるものを意図せず作り出した。

時速はおそらく4800kmは出るスピードだ。

一体、それは何だろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

手がかり:

大がかりな機械を使って生み出された? →いいえ。

ものすごい大きな音がしましたか?→いいえ。

音自体はした? →はい。

その走ったものは長い距離を移動した?→いいえ。

 

どうですか、分かりましたか。

んー、もう少しヒントをという方へヒントを出しますね。

 

ヒント

 

 

人や物そのもの自体が走ったわけではない?→はい。良い質問です。

誰でもできることですか? →はい。良い質問です。

そのものは透明ですか?→はい。良い質問です。

 

 

どうですか、分かりましたか。

それでは答えを!

 

 

 

この下に解答を載せるので、スクロールに気を付けてください。

 

答え

 

 

 

 

答え:

えんきさんは、つまづいて倉庫にあったガラス窓に体重をかけてしまった。

その際にガラス窓が割れて「ヒビが走った」のだった。

ガラスに亀裂が走るスピードはとてつもなく速く、時速4,800キロメートルである。

 

いかがでしたか。

少し難しい問題でしたね。あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

コメントなどはお気軽に書き込みをお願いします!!

評価平均3

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. おーえる より:

    知らなかった!おもしろいです。

    3
  2. ビアンカ より:

    おっちょこちょいさん。。

    3
  3. March-Co より:

    豆知識いただきました!

    0
  4. yoshike より:

    何年か前に足骨折しましたが、それも4800?

    0
    1. 満月ポン吉 より:

      そんなに速度出なさそうだし、骨て、透明じゃなくね?

      0
  5. 寝子 より:

    倉庫内でくしゃみでもしたのかと思ったけど、そんなに時速なかったw

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき