水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,138件の質問と感想が集まっています

【水平思考問題】傷口が消えてしまった!?【良問】【ちょい怖い】

  • LINEで送る
PAKUIMGL9498_TP_V

果物をむこうとして、男は指を切ってしまった。

あわてて、近くの水の中に手を突っ込んだところ、なんと傷口が完全に消えてしまった。

一体、何がおこったのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

手がかり:

手を洗うのに、男は水道水を使った?  →いいえ

 

男は消毒液や薬品に手を入れた?→いいえ

 

傷自体は治った? →いいえ

 

男は外にいた?→はい

 

 

どうですか、わかりましたか。

この辺りのヒントで解けたら、想像力が豊かな方です。

 

もうちょっとヒントを! という方に向けてヒントです。

 

ヒント:

ヒント

 

手を水中から抜いたとき、男は痛がってましたか?→はい

 

男は、どこかの川に手を入れた? →はい

 

事態はむしろ悪化した? →はい

 

川には何かがいた? →はい。いい質問です。

 

 

どうでしょうか。わかりましたか?

少し怖い話になってきましたね・・・

それでは答えを記載します。

 

この下に記載するのでスクロールに気を付けてくださいね。

 

 

 

答え:

答え

 

 

答え:

 

男は、アマゾン川のほとりで、果物の皮をむいていました。

手を切ってしまったため、とっさに近くの川の水に手を入れてしまった。

すると生息していた獰猛なピラニア群に、傷どころか指もろとも食われてしまったのだった。

 

どうですか?わかりましたか。

 

この問題の面白いところは、

・傷が消える、というのは 治るという意味合いではないこと。

・川に生息している獰猛な生き物によって食われた

という点です。

 

このあたりに気づける内容であれば、ほぼ正解と言えると思います。

まあ、そもそも

アマゾン川に手を突っ込むなんて・・・というツッコミも聞こえてきますが(笑)

 

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

コメントなどは自由にどーぞ!

簡単な書き込みでも良いのでぜひお待ちしております。

 

評価平均3
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. ケンツロウ より:

    怖っ!!!想像しただけで痛い。

    3
  2. アマゾネス より:

    きゃぁぁあ

    4
  3. 永遠のJK より:

    怖い。。でもこの手のストーリー、好きです♪

    0
  4. くいだおれた花子 より:

    ホラーやん。。。

    2
  5. jack より:

    さすがに設定に無理がある

    1
  6. デザートイン より:

    確かに傷口は消えたね、悪くはない問題。

    4
  7. ジョージ より:

    丸ごといかれたんか。。

    0
  8. Humming Bird より:

    消え方。。w
    お気の毒です。

    0
  9. じょ、じょのくち より:

    逆に考えるんだ!をここでいかしたぞ。

    0
  10. 匿名 より:

    面白かったです!!

    4
【コメント投稿欄】
 

じょ、じょのくち へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき