水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【なぞなぞ】北極にいるエンキさんが会えない理由【20秒で解け】

  • LINEで送る
NISSJTPENGIN_TP_V

北極にいるエンキさんは、ペンギンに会おうとしました。

でも、いくら探しても、ペンギンに出会うことができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

それはなぜでしょうか。

シンプルな問題なのでノーヒントです。

20秒程度で回答できたら、頭の回転が良い方です。

 

 

どうでしょうか、わかりましたか。

 

それでは回答を。

この下に記載します。

答え

答え、

 

ペンギンは主に南極付近に生息しており、北極にはいないため。

 

 

どうでしたか、わかりましたか。

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

評価平均5
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. ペンギンだいすき より:

    3秒でとけた!わーいわーい。

    5
  2. あなたの上司 より:

    一般常識。

    0
  3. めんそーれ より:

    ひとり早押しクイズしてた。。

    0
  4. 大食い太郎 より:

    悩しかー!

    0
  5. 稲中だいすき より:

    エンキさんは、目がみえなかった!

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき