水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

カフェで何も買わない人

  • LINEで送る
コーヒー

スターバックスでエンキさんは、コーヒーなどの飲み物や食べ物などの飲食物を一切買いませんでした。

さらに15分以上も同じ場所に立ったままでした。

なぜでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

エンキさんはお客としてスターバックスにきましたか? →はい

店のレジカウンターは空いていましたか?→はい

エンキさんは誰かと話をしていましたか?→いいえ

 

ヒント
もっと手がかりが欲しい。

エンキさんは何かをしていましたか。
→はい

エンキさんは一人でしたか?→はい

スターバックスは、通常のスターバックスの店舗でしたか。→いいえ。良い質問です。

そのスターバックスには、何かの施設が併設されていましたか? →はい。

さあ、わかりましたか。
それでは答えを。
この下に答えを記載します。

 

 

 

答え

 

 

答え

エンキさんは、本屋が併設されたスターバックスで、気になっていた本を立ち読みしていた。内容が良かったので思わず長めの立ち読みになった。
どうですか?推理できましたか。最近は、カフェなどに併設されている本屋さんもよく見かけるようになりましたね。

カフェによく行く人はもしかしたら、気づきやすかったかもしれないですね!

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. プロゴルファーサイ より:

    うちの地域には無いタイプのスタバ。。

    0
  2. リアみつる より:

    推理。

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき