水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

キャンセルされる注文

  • LINEで送る
お花

つい最近インターネットで通販のホームページを立ち上げた花屋のエンキさんは、注文情報の管理画面を見ていました。

スポンサーリンク

 

 

 

今日の日付で、ホームページから注文が入っていましたがエンキさんは、商品は送らず、注文者へ連絡を取ろうともしないまま、注文情報をキャンセル処理してしまいました。なぜ?

 

てがかり

注文者からの注文情報は、全て入力されていましたか?→はい。

通販のシステムに問題があった?→いいえ。

販売している花に何か問題があった?→いいえ。

 

 

さあ、分かりましたか?

もう少しヒントが欲しい!という方向けにヒントを追加します。

 

ヒント

 

追加のてがかり

注文者は、花を注文するのが目的だった?→いいえ。

ホームページを立ち上げて、すぐに注文がありましたか。→はい。

注文者は何かをチェックするために注文した?→はい。良い質問です。

 

 

どうですか、分かりましたか。

それでは、解答を記載します。

 

この下に答えを記載するので注意して下さい。

 

答え

 

答え

 

エンキさんは、通販ホームページのシステムチェックのため、自らテスト注文を行ったから。正常に動くことを確認して、注文をキャンセルした。

 

 

すぐに分かりましたか?あなたの想像力が豊かになれば、幸いです。他の問題も見て行ってね!

 

 

  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. ビジネスマン より:

    ec担当なんですぐわかった。マニアックな問題かも?

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき