水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

なぜか道路に集まる牛

  • LINEで送る
TSU86_ikisakiwokimeru-thumb-autox1600-18181

朝、ひどく冷え込んだ冬の日。

放牧されていた牛たちが、ぞろぞろと、道路に集まり出しました。

ほとんどの牛が道路に集まった訳は?

いくつかの手がかりを元に推理してみてください。

スポンサーリンク

 

誰かが牛を誘導した?→いいえ。

雪は降っていた?→降っていませんでした。

道路は重要ですか→はい。

 

上の手がかりのみで、解けたらかなりの推理力です。

 

では、もう少し手がかりを記載していきます。

ヒント

 

道路は、朝 寒さで凍結していましたか。→はい。

牛たちは、何かを見つけたので集まった?→はい。

これが、牛でなくても他の動物でもほぼ集まりましたか→はい。良い質問です。

朝、誰かが道路にいましたか。→はい。

 

 

どうですか、分かりましたか。

それでは、解答を記載します。

 

この下に答えがあるので注意して下さい。

 

答え

 

 

答え

牛は、路面にまかれた 凍結防止用の塩をなめるために、道路に集まってきた。

 

 

あなたの想像力が豊かになれば、幸いです。他の問題も是非解いてみて下さい。

評価平均5
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. 匿名 より:

    降参です!

    0
  2. 風来坊 より:

    これは全く想像つきませんでした。

    0
  3. ケンツロウ より:

    他にもいろいろ集合してきそうな話だな

    0
  4. ゆうが より:

    高速道路とかでは路面用のヒーターがあるから牛たちは暖をとるために集まったのかと思った

    0
    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。なるほど、確かに筋が通ってますね!良い発想だと思います( ´ ▽ ` )ノ

      5
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき