水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,138件の質問と感想が集まっています

【水平思考問題】タクシーの運転手が逆走

  • LINEで送る
TSU86_ikisakiwokimeru-thumb-autox1600-18181

一方通行の道をタクシーの運転手が逆走していました。

それを見た警察官は、呼び止めも注意もしませんでした。

なぜ、警察官は取り締まりをしなかったのでしょうか。

さあ、分かりますか。すぐに分かった方は頭が柔らかいです。

スポンサーリンク

 

 

手がかりとヒント

ヒント

 

他の警察官がそこにいたとしても、注意はしなかった?→はい。注意しません。

 

タクシーの運転手は、何かの違反をしていましたか?→いいえ。していません。

 

どうですか?わかりましたか。

この下に答えを記載します。

答えがあるので注意してね。

答え

答え

 

 

 

 

解答 タクシーの運転手は、徒歩だったから。

 

 

なるほど、確かにタクシーに乗っているという説明はないですから、乗っている前提に立つと、なかなか難しい問題でした。

あなたはすぐ謎が解けましたか。

 

想像力が豊かになれば幸いです。他の謎も是非解いてみて下さい。

 

評価平均4.7
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. もふ より:

    ほんとだ、よく読み返すと。。
    頭かたい。。

    0
  2. シロクマ より:

    やられたっ!!!

    4
  3. 石油王 より:

    賄賂を渡したから。

    0
  4. 匿名 より:

    シンプルだけど良い問題

    5
  5. ウサイン・ボルトは車両です より:

    「すぐに分かった方は頭が柔らかいです。」
    が いいプレッシャーになって 見事にやられました

    0
    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。またぜひ遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )

      5
【コメント投稿欄】
 

ウサイン・ボルトは車両です へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき