Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ougonritu/ougonritu.net/public_html/suiheisikou/wp-includes/post-template.php on line 284
水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【なぞなぞ】大人になると解けない問題【良問】

  • LINEで送る

問題:?に入る数字を当てよ。

0+1=1

10+2=1

30+8=3

61+9=2

スポンサーリンク

 

 

8+1=2

100+7=2

3155+1=0

88×6=5

3+6= ?

 

では、お考え下さい。

1分以内に答えが分かった方は、少年少女のような柔軟性ある頭脳の持ち主です!!

これはノーヒントでいきましょう!

 

 

 

 

答え

答え

 

正解は、3+6= 1 です。

解説:計算ではなく、数字の中にある図形を数えていただけ。

その図形とは「丸」数字の中に含まれる円形の丸を数えていました。

数字のゼロの中には丸は、1個。

数字の6の中に、丸は1個。

数字の8の中には、丸は2個。

どうでしたか?分かりましたか。

 

あなたの創造力が豊かになれば幸いです。

またのお越しをお待ちしております。

 

  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. 匿名 より:

    柔軟性が失われてた。。

    0
  2. ゆいこ より:

    これ知ってました♪

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき