Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ougonritu/ougonritu.net/public_html/suiheisikou/wp-includes/post-template.php on line 284
水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,138件の質問と感想が集まっています

【なぞなぞ】アルファベットの最後の文字【やや簡単】

  • LINEで送る

アルファベットの一番最初の英語は「a」、当たり前ですがbの前の英語も「a」です。

でも、一番最後の英語は「z」ではありませんでした。

アルファベットの最後の文字は何でしょうか。

スポンサーリンク

 

 

なぞなぞを解き慣れている方だったら、簡単!?

ということで今回の問題はヒントは無しです。さあ、分かったかなー!!

 

 

 

答え

答え

 

最後の文字は「t」または、※カタカナのトも正解です。なぜなら、

alphabet 

の英語の綴りの最後の文字は「t」だから。いわゆる、アルファベット順のことを前提にしているわけではなく、アルファベットalphabetの英単語を前提にした問題でした。

いかがでしたか?分かりましたでしょうか。

あなたの想像力が豊かになれば幸いです。

評価平均5

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. 留学したい生 より:

    最後、Oかとおもった。。おしい。

    0
  2. 匿名 より:

    アルファベットの最後の文字は何でしょうという問題なのだからtだけではなく、
    正解はトというカタカナも成り立つのでは。

    0
    1. 管理人 より:

      確かに!良い質問です。正解にも加えておきますね。

      5
  3. 白濱 ももか より:

    わたしTかなっと思いました

    0
    1. 管理人 より:

      大正解!!また遊びに来てくださいねー!

      5
【コメント投稿欄】
 

留学したい生 へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき