水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

【やや難しめのなぞなぞ】しばらく遭遇しなかったら10歳になっていた動物は次の3つのうちどれ?

  • LINEで送る
檻画像

今回は、なぞなぞです。

しばらく遭遇しなかったら、10歳になっていた動物は次の3つのうちどれでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

 

ラクダ

コアラ

トラ

 

さあ、ノーヒントでいきましょう!分かったかなー?

わたしも電車の中でしばらく考えましたが、全く分かりませんでした(笑)

なぞなぞって、たまにものすごい難しいものがありますよね・・・。

色々、考えをめぐらしてみてください。

 

 

 

答え

 

 

 

答え:

 

トラが正解。

なぜなら、トラは猛獣だから。

猛獣=もうじゅう=もう10=もう10歳だから

 

 

あなたは分かりましたか。

あなたの想像力が豊かになれば、幸いです。

評価平均4
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. インフルエンザー より:

    そこかー。

    0
  2. 匿名 より:

    もう10だからかな。なるほどね。

    5
  3. よっちゃん より:

    うちのお父さんが言いそうw

    3
  4. サルバトーレじゅんこ より:

    10ら、はどうですかー??ら、って意味わかんないけど。。w

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき