水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

初対面の挨拶

  • LINEで送る
「あ」と「く」の画像

初めて会った2人が、それぞれ自己紹介をしています。

1人が、「私はア行のアです」と言いました。

それを聞いた相手は、 「私はカ行のクです」と言いました。

二人はいったい何を言っているのでしょう?

スポンサーリンク

 

ヒント無しで解けたらスゴイ!

さあ、考えてみましょう!

 

 

 

ヒント

 

ヒント1:

あ行の「あ」は縦に並べると・・・

という配置にあります。。

 

カ行のクは 縦に並べると・・・

という配置にあります。

 

 

 

ヒント2:前後の文字の位置関係と、位置の表現方法がヒント

 

 

 

 

【この下に答え・解答があります! 注意】

 

 

 

答え

 

 

答え:二人は自分の名前を名乗っている。

ア行のアは、あいうえおと縦に並べると、「イの上」に位置しています。

「イの上」つまり「いのうえ」=「井上」さん

同じようにカ行のクは、「キの下」にあるため、「きのした」=「木下」さん

初対面なので、名前を伝えていたんですね!

 

ヒントがないとちょっと難しいですよね!

あなたの発想力が豊かになれば幸いです。

 

 

 

評価平均2

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. イヒ より:

    けのうえ!

    2
  2. ジャイイン より:

    こんな挨拶に瞬時に返せるIQの高さがほしい。

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき