水平思考サイトえんき
現在の水平思考問題数134件 2,140件の質問と感想が集まっています

動物園で逃げ出した動物は何?

  • LINEで送る
檻画像

ブラウンさんは久しぶりに動物園に来ていた。

すると、奥の動物のオリが1つ空になっていた。

近くには「NO17」と書かれた看板がはがれ落ちていた。

スポンサーリンク

 

 

 

動物園の飼育員は、そのオリと看板を確かめると、青ざめて逃げ出してしまった。何の動物が逃げ出したのだろう。

 

問題文以上、解答は下にあります。

 
【注意!ここから下は解答があります】

 

 

答え

 

 

ライオンが逃げ出した。

解説:NO17という看板は、ライオンが逃げ出したひょうしに、はがれ落ちて上下が逆さまになっていた。上下を戻すと 数字ではなくアルファベットで「LION」 英語でライオン。猛獣であるライオンが逃げ出したのなら、確かに飼育員まで逃げ出しますよね!

アメリカ人で良くある名前である、「ブラウンさん」などから、英語圏であることを気付くことと、ライオンの英語の綴りを知っている必要があります。

 

 

 

評価平均5
  • LINEで送る

感想をコメントから送信してね!

コメント

  1. 匿名 より:

    どちらかというと、クイズっぽいね。

    0
  2. るりこ より:

    青ざめたー!!

    5
  3. 匿名 より:

    今日を愛する。の由来じゃん

    0
【コメント投稿欄】
 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)文字数が少ない投稿も無視されることがあります

水平思考サイトえんき