水平思考・並行思考クイズ投稿サイト えんき

【難問 】隣の芝生は青い【水平思考問題】

テーブル

俺はカゲオ。ある施設でバイトをすることになった。

文章をひたすら書き写すバイトで1時間。1時間が終われば一万円。
ただまったく同条件でバイトをしているはずの隣の部屋にいた同じ学部のエンキってやつは、2万円の金額をもらっていたようだ。くそ、俺はいつも、ついてないな!なぜなんだ?

受け取ったバイト金額に差があった理由と、状況を推理してみよう。

※コメント欄に答えを載せています。みなさんの質問やコメントを参考に推理してみてね。

※下に行けばいくほど答えに近づいていきます・・・。

※この問題は質問は締め切っていますが、感想やコメントはお気軽にどうぞ。

 

 

そもそも水平思考問題ってナニ!? どういうふうに質問するの?という方は この記事をご参考ください。

水平思考サイト「えんき」 水平思考ってナニ!?

 

水平思考推理ゲームの基本的なやり方・楽しみ方

「えんき」の長所

 

質問・コメント投稿欄までジャンプさせる!

 

 

 

評価平均5