水平思考・並行思考クイズ投稿サイト えんき

【良問】不思議なスリ師【水平思考問題】

スリの絵

スリのプロのエンキ。ターゲットの男が気づかないうちに、男のポケットからサイフを盗んだ。少し首をかしげるような仕草をしてすぐに「サイフを落としましたよ」と本人に返してしまった。

 

 

 

周辺には 二人以外、一切 人はいなかったのになぜ?

 

 

※この問題は、みなさんからの質問を受け付けて作成した問題です。

※ちょうどみなさんからのコメントで、綺麗な形で解答まで出そろったので、コメントをヒントに推理してみましょう。

※コメントの下に行けば行くほど、解答に近づくので、早い段階で気づいた方ほど優秀です!!

※コメントはお気軽にどうぞ。

 

評価平均5