水平思考・並行思考クイズ投稿サイト えんき

【水平思考問題】タクシーの運転手が逆走

一方通行の道をタクシーの運転手が逆走していました。

それを見た警察官は、呼び止めも注意もしませんでした。

なぜ、警察官は取り締まりをしなかったのでしょうか。

さあ、分かりますか。すぐに分かった方は頭が柔らかいです。

 

 

手がかりとヒント

 

他の警察官がそこにいたとしても、注意はしなかった?→はい。注意しません。

 

タクシーの運転手は、何かの違反をしていましたか?→いいえ。していません。

 

どうですか?わかりましたか。

この下に答えを記載します。

答えがあるので注意してね。

答え

 

 

 

 

解答 タクシーの運転手は、徒歩だったから。

 

 

なるほど、確かにタクシーに乗っているという説明はないですから、乗っている前提に立つと、なかなか難しい問題でした。

あなたはすぐ謎が解けましたか。

 

想像力が豊かになれば幸いです。他の謎も是非解いてみて下さい。

 

評価平均4.7