水平思考・並行思考クイズ投稿サイト えんき

謎の購入物を当てろ!

クエスチョンマークと南京錠

それは、購入した本人は使いたくなくて、持っている本人もできるだけ使いたくないと思うもの。

 

 

 

そして、いざ使用することになったら、

使っている本人は使っていることに、なぜか全く気付けないものは何でしょうか。

 

 

さあ、考えてみましょう!

これは良問ですね。答えの納得感は、けっこうあると思います。

これは、ノーヒントで答えられた人は素晴らしいです。

ということで、今回はノーヒントです!

 

どうですか、わかりましたか?

 

 

 

 

【注意!この下に解答があります】

 

 

 

答え:

お墓

または、墓石、棺桶など死んでから使うものだったら正解です。

 

確かに購入しても、全く使いたくない代物ですよね。生前に事前購入していても、できるだけ使いたくないでしょうし、使う時は亡くなっているわけですから、ご本人は使っているかどうか気づけません・・・。

 

いやー、これは良問ですね!!

 

あなたの発想力が豊かになれば幸いです。

評価平均4